4c9767dff7c524e0224b3b5b8749e6ca_s

ノドグロといえば「白身の王様」と呼ばれるほど上品な味わいで焼いても煮ても、さらには生食でもと~っても美味しく食べることができます。

一度食べたら病みつきになってしまう「ノドグロ」ですが主には日本海側での取扱いが多く、石川県金沢市などでは高級ブランド魚として人気を集めているのです。

良いノドグロは金沢に集まっているといっても過言ではありません。

金沢にノドグロを食べに出かけるというのもアリですが(東京から北陸新幹線で2時間ほどなので)お取り寄せでご自宅でも手軽に食べられるのです。

実際食べに行ったことがありますが、ノドグロといってもアカムツとクロムツどちらもノドグロと呼ばれているようで大変紛らわしいですね。

アカムツとクロムツの違いについてはこちらをクリック

一般的にはノドグロ=アカムツなのですが、お店によってはクロムツをノドグロとして提供しているところもあるようです。

確実にアカムツを食べたいのであれば信頼できるお店で購入しましょう。

そこで今回はオススメ「ノドグロ」のお取り寄せ商品のご紹介です!


いつの時期でも脂が乗っています!オススメお取り寄せ「ノドグロ」とは?

様々なお取り寄せグルメがありますが、その中から特にオススメ商品をご紹介しましょう!



脂の乗りが最高!開き干しセット

ノドグロは通年脂の乗りは良いのですが、その中でも特に美味しい時期に獲れたノドグロを使用しています。手のひらサイズなので調理しやすい上、干物にすることによって旨味がギュッと凝縮されている点もおすすめする理由の一つです。干物なのでそのまま火で炙るだけで絶品ノドグロが頂けます。お酒やごはんのお供としては最高です。



これは旨い!とろける「のどぐろ漬け丼」

「すごい、本当にとろけるよ~」と思わず声が出てしまいそうな贅沢な一品です。こんな丼ならご飯がどれだけでも食べられることは間違いありません。普通に丼として食べるのも良いですが、少しワサビを乗せてお湯を注ぐと絶品のどぐろ茶漬けが出来上がります!これ、お酒を飲んだ後に出されたら感動しますよね。注目商品です!

特大サイズ生のどぐろ

全国から魚が集まってくる築地市場。その築地から生の状態でご自宅まで直送でお届け!焼き物から煮物は当然のこと鮮度が高いため、もちろんお刺身でも味わえます。ご自宅でご自分のアレンジをくわれながら調理したい方はもちろんのこと、やはり「刺身で食べたいよ。」という方にはぜひぜひご注文頂きたい商品になっています。



ジューシーなのどぐろを口いっぱい頬張りたい!
超特大のどぐろ干物


のどぐろ好きなら夢のようなサイズの干物です。このサイズになってくるとなかなか市場に出回る事はなく、普段ならのまま料亭行きでしょう。そんな肉厚でジューシーな高級のどぐろ干物が手に入るんです。これは食べ応えが非常にありそうですね。高級料亭ももしかするとここで買っていたりして...



高級料亭もビックリ!
特大のどぐろ煮付け

ノドグロといえば様々な料理法があるのですが、その中でもオーソドックスかつ美味しく頂けるのがこの「煮付け」です。でも自宅で作るのは手間もかかるし、正しい調理法がわからないといった方はこの煮つけを購入して本格的なのどぐろの煮付けを楽しみましょう。この商品は注文されてから一つ一つ作り上げる受注生産で丁寧に作られていますので、味の方もかなり期待できますね。